紫外線対策

この時期の紫外線対策は気を付けています。
春先から初秋にかけての期間が最も降り注ぐそうなので。

この間購入した日焼け止めは、コスメのサイトの口コミをいろいろ読んで選んだ、乳液のようにサラサラした液体のタイプで、あまり香りが強くない商品なのですが、少し厚めに塗っても厚塗り感がなく、メイクも違和感なく仕上がるので、とても気に入りました。

また、最近は食事からも対策しているんですよね。赤パプリカや、トマト、ブロッコリーなどいろいろな野菜を毎日消費するようにしています。赤パプリカは、特にトマトやニンジン以上に抗酸化作用が強いそうなので、牛肉やもやしなどと一緒にオイスターソースで炒めたり、マリネしておいたタマネギをあえてサラダ風にしたり。

それと、ネットショッピングで麦わら帽子を買いました。
以前同じサイトで、綿素材の帽子を買って結構気に入ったので、夏用の麦わら帽子を以前と同じメーカーの物を買ってみました。

口コミにあったように少し大き目でしたが、帽子の中に調整できるヒモがついていて、簡単にちょうど良い大きさに出来ました。
被った感じは、綿素材とは違って、暑い日も涼しくて汗で蒸れることもなく、ツバも広いので紫外線も遮ってくれて良い感じです。

麦わら帽子にリボンがついているのですが、シンプルな茶系色と形と素材なので、カジュアルな恰好の服装の時でも、少し品のある感じの服装の時も、なんでも似合い、被るだけで清潔感があり上品な感じに仕上がるので、とても気に入り嬉しくなりました。

対策でも、こうやってちょっとでも気分が上がるようにしたいな。