イヤーアクセサリー

最近、私はノンホールピアスを初めて買いました。
実は私は金属アレルギーを持っていて、何年か前に腕時計で手首がひどくかぶれてからアクセサリーが怖くなり金属のアクセサリーを避けて過ごしていました。
金属アレルギーの症状が出るものを避けたら楽しめることを知って少し警戒心が薄れてはいましたが買うことはありませんでした。

ある日、夜眠れなかったのでタブレットを使い通販サイトの検索欄になんとなく春だし、桜が好きなので「桜 アクセサリー」と検索していろいろと見ていたら好みの商品がたくさん出てきてその中で一番目を惹いたのが桜のノンホールピアスでした。送料無料や5割引きなのもあって勢いで買ってしまいましたが、後悔はしていません。
「ピアスかー。私ホールないしアレルギーなんだよねー。…あ、樹脂ならつけられるかも。可愛いし安いし買ってみよっかな」という軽い気持ちで買い実際につけてみると樹脂でできているので痛みや痒みがなくストレスを感じずにつけて居られます。

桜のノンホールピアスを見つけるまで実はイヤーアクセサリーそのものに興味が薄く、小学生の頃に漫画の付録で付いてきたものを少しつけて遊ぶくらいでまともに付けたのは20年ぶりほどです。
これを機に、私はイヤーアクセサリーの魅力に気付きました。
見た目の印象がぱっと華やかになるのです。
それも、大きさや色によって印象をどういう風にも変えられるのでそれもまた面白いなと思いました。

「金属アレルギーでピアスホールがない私はイヤーアクセサリーでは遊べない」と思い込んでいたのですが、翌日「ノンホールピアス 花」などの組み合わせで検索してみるとアレルギー持ちの人でも付けられるものがたくさん出てきて嬉しい気持ちになりました。
ここ何日かで他に好みの物をいくつか見つけているのでこれを機にイヤーアクセサリーにハマりそうです。

奈良公園をブラブラ散歩

先日、久しぶりに奈良公園へ遊びに行きました♪
お天気が良かったからか、奈良駅を出るとたくさんの観光客でにぎわっていました!
それに、外国人観光客もたくさん。

最近ニュースで「インバウンド」なんて言葉をよく聞きますが、本当に外国人観光客が増えているんだなぁ~と実感です。
まずは、鹿せんべい売り場でおせんべい(150円)を購入しました。
買ったそばから鹿たちが押し寄せてくるのでビックリ~!
それに慌てて鹿せんべいを上にあげると、鹿たちがペコペコお辞儀をしながら迫ってきます…!
とってもかわいかったので、動画を撮っておけばよかったな?

毎回思うのですが、なぜ鹿せんべい売り場は狙われないんでしょうか。
売り子のおばちゃんに聞いてみたいのですが、なかなか勇気がでないです~。
でもいつか実情を聞いてみたいです。

鹿さんたちに鹿せんべいを全部あげたあとは、近くのカフェに入ってひと休み。
いつの間にできていたのか、「まめじか食堂」というかわいいカフェがオープンしていました。
メニューをみると、とってもカワイイビジュアルの”まめじかエアソフト”というソフトクリームを発見したので、早速オーダー。
ソフトクリームに、目と鼻、そしてビスケットの角がついていて、鹿ソフトになっていましたよ~。
SNS映え間違いなしのソフトでした♪
店内にはカレーライスのいいにおいが漂っていたので、今度はランチにきてみようと思います。