ブラウスとカーディガン検討中

やっとあったかくなりはじめましたね。何かと新調したくなります。
春は実店舗やネットショッピングのシーズンでもありますね。

春色コーデのファッションにも胸が躍る傍ら、ビジネス用の新しいブラウスやカーディガンも調達予定です。何着かあるお仕事ブラウスは清潔感のあるホワイトのブラウスよりも青いストライプのブラウスがお気に入りです。あまり主張が強すぎない青のストライプなら爽やかで引き締まった感じがするのが好きなところ。

ブラウスにカーディガン。日々のルーチンワークで使う一着だし、出勤のときにそれを着る度テンションが上がる一着がいいですよね。
メイクと同じで、ブラウスやその上にサラッとカーディガンを羽織ったときにいい意味でお仕事スイッチ、やる気スイッチが入るのがベスト。

ということで期待の一着はまずブラウス、そしてその上に軽く羽織る、この時期に調節しやすいのも嬉しいカーディガン。
この二点をメインにショッピングリサーチ続行中です♪

無難なカーディガンならグレー系の一着といったところでしょうか。あと、何となーくですが、こういうニット系のカーディガンをお仕事でも羽織ると、高校生だったころの学生生活も重なるような気がしますね。高校生のときも同じように制服のブラウスの上に着るのがTHE・女子高生ファッションでしたから(笑)。

ネック部分の仕立てがVラインか丸いデザインかでも印象が違うのも、カーディガンのおもしろいところですね。お仕事の配属部署の雰囲気にもその都度合わせつつ、オシャレ感と新鮮なスイッチを効かせたいカーディガンです。

ちょっとした学生時代ノスタルジーもシンクロするカーディガン、いいのが見つかるといいなーと思います。