やっぱりいっそのこと全身脱毛

やっぱりいっそのこと全身脱毛

ノーノーヘアーという家庭用脱毛器が人気がありますね。
CMで「抜かない、剃らない、痛くない」ってやつ。
世界中で売れているとか。

値段は3万円くらいですが、こういうものは本体以外にもお金がかかることが多いですよね。
ネットでの口コミを見ると「ちょっと熱い」とか「使い方が難しい」と言われていました。
「これに3万円払うくらいなら、サロンできちんとした永久脱毛を受けた方がいい」
なんていう声もあったり…。

やっぱりお店でやった方がキレイで確かかなー。
私、処理をよく失敗して生傷をつくるんですよ。
そして最近年齢のせいか治りが遅いうえに痕になる・・・。

以前部分的脱毛で通ったけど、もういっそのこと全身脱毛。
でも、どこのサロンも最初は安いんだけど、全身となるとやっぱり高額になりますよね。
現在脱毛に通うか検討中なんですが、どこも「お試し」なら安いんだけどな・・・。全身脱毛大宮

全身で10万以下くらいでいけるサロンって無いのだろうか。
目下探索中。

掃除は大切!10分でできる!

掃除は大切!10分でできる!

お掃除ってめんどくさいよね。

私、片付けとか整理整頓が苦手で、気づくとすぐにごちゃごちゃーと散らかしてしまうのです。

でも、仕事でまいにち出勤したら10分間清掃する時間があって、

この習慣ってすごくいいなーと思っていて、

掃除をしていて気づくことは、毎日10分掃除をしても、すぐにまた汚れてしまうということ。

棚の上のほこりをさっと拭いたと思ったら、次の日またほこりがファサッとそこにあるわけです。

だから、普段家の掃除を気づいたときにしかやらない私の家、どれだけ汚れを溜めているのか考えたらぞっとして・・

10分間清掃をおうちで取り入れようと思いました!

毎日準備をして家を出る直前、少し時間があれば雑巾をもっていろんなところを拭き拭き♪

綺麗になってきました!

ただ、最近サボりがちなので、また頑張ります!笑

娘の誕生日記念

娘の誕生日記念

先日、娘の誕生会をしました。
誕生日前はプレゼントの手配や飾りつけを色々考えたりして、いつも慌ただしくなります。
喜んでもらいたくて当日まではサプライズなので、娘が寝てからプレゼントと飾りつけの用意をします。
当日起きたら目がびっくりしてて、「何だこれ?」と何回も照れながら言っていました。
去年とは全然違う反応で可愛かったです。
今年は誕生日記念にディズニーランドへ行こうと思っているので、テーマはミッキー&ミニーです。
飾りつけ、料理のプレートの盛りつけ、ケーキはミッキー&ミニーに統一しました。
どれもとても喜んでくれて今年も頑張って用意して良かったなと思います。
一週間経ってもままごとでパーティーをしているので、まだ暫くは誕生日が続きそうです。

ミュゼ 横浜店で・・・

ミュゼ 横浜店で・・・

永久脱毛をするのってどう思いますか。
そんな毛が生えてこないわけないのではないか??
そう思いませんか。

わたしも今までずっとそう思っていて、脱毛についていまいち信用がありませんでした。
だけど定期的に自己処理をするのはやっぱり面倒で。。。

そんなときミュゼプラチナムの永久ワキ脱毛のキャンペーンの広告を見て、
この価格なら仮に永久脱毛できなくてもまぁいいか、と思い、
ちょっと足を運んでみました。

行ってみると、脱毛の施術は痛みもなく短時間で終わり、
1度のお手入れで毛の量は見るからに減りました。

一度脱毛をしただけでこれだけの効果が出るのなら、
これからの効果が楽しみになりますよね。
ちょっと期待してもいいかも。

参考までに⇒ミュゼ 横浜

フリマアプリにはまっています

フリマアプリにはまっています

昨年から、メルカリというフリマアプリにはまっています。
ネットオークションとは違って自分で値段を決めることが出来るし、買う際には自分の売り上げ金からネットショッピングする感覚で気軽に買えるし、、オークションよりも断然便利!
私の場合、特に売り買いをしているのは何と言っても子供服!
我が家の場合もう子どもは2人までって決めていて、下の娘のお下がりを回す当てはないので、サイズアウトしたものはすぐに出品しています。
これがけっこう売れる売れる!

フリマアプリをやっていて思ったのは、新品が必ずしも良いわけではないということ。
世間一般で考えれば新品のほうが断然良いので、出品者もその分値段も高めにつける傾向にあります。
でも、フリマアプリを利用している人はできるだけ安いものを求めているから中古品をメインに探しているので、いくら通常価格より安くしてある新品よりも、多少使用感のある安い中古品の方が人気があるのです。

さぁて、そろそろ娘のサンダルでも探してみようかな。

賢い女の子とおばあちゃん

賢い女の子とおばあちゃん

先日出産した妹が入院中で病院に面会に行ってきました。
談話室で母と2人で自販機で買ったコーヒーを飲みながら久しぶりにのんびり話をしました。大きい産院なので、他にもたくさん面会に来ている人がいました。
その中に、幼稚園くらいの女の子とおばあさんがいました。将来、絶対に美人になりそうな顔立ちをしている元気な女の子。
室温が高い上に厚着をしてきたようで、暑がっていて、靴を脱いで歩き出そうとしていました。
そこでおばあさんが、「靴を脱いだら靴下が真っ黒になるよ」と注意したら、「もう真っ黒だからいいのー」と、黒いタイツを履いていた女の子。
思わず、母と私は噴き出してしまいました。
その後、おばあさんが、女の子は口が達者だから大変なんです、と困った様子でした。
妹の子どもは女の子なので、赤ちゃんの時期を過ぎたらどんな子になるのか、ますます楽しみ!

防寒具をセールで購入

防寒具をセールで購入

昨日、いつも行くショッピングモールに行ったら、防寒具のセールが開催されていました。
もうそんな季節なんですね。
手袋がだいぶケブケブになってきているなぁと感じていたところでしたので、新しい購入することにしました。
可愛らしい手袋や凝ったデザインの素敵な手袋もあったんですけど、幾つも買うわけではないので、
結局シンプルなブラウンで細身の手袋をセレクトしました。
こういう手袋なら、だいたいのファッションに合いますからね。
セールだし、幾つか購入しようと思ってもいたのですけど、
今、家をリフォームしようと思って、お金を貯めている最中なので、こういう小さな出費もやはり抑えていくことに決めました。
塵も積もればですからね。

これだけ赤だの何だの言っておいて

これだけ赤だの何だの言っておいて

社内のネット回覧板。
先日○○会社の上海本部から当社に上海進出の話を戴いております。
当社としては中国進出のチャンスです。
行くとなれば数年単位の出向となりますが、やる気のある方がいればぜひお願いしたく。
ゼロからの立ち上げなので困難は承知の上ですが、ご検討をよろしくお願い致します。

って、何だそれ。
これだけ赤だの何だの言っておいてまた新しい営業所?
しかも海外?
どんだけの資金が必要なんだよ!
いい加減にして欲しいよ。
ちなみに言ってるのは社長ジュニア。
あんたが社長になったら潰れるで、この会社…
で、その回覧に対し「行きます」「行きません」の選択肢とコメントを書き込むようになってるのね。
「行きません」は確定なんだけど一番に書き込む勇気も無く様子を伺ってる私。

真珠の取扱いのコツ

真珠の取扱いのコツ

真珠のアクセサリーはあらたまった席や冠婚葬祭によく使いますよね。
大人の女性にはかかせない存在です。
真珠はとても傷つきやすく、刺激に弱いデリケートなジュエリーです。
決して安価ではない真珠を長く使うためにも、取り扱いには注意が必要です。
有機質の真珠にとって酸は大敵です。使った後は布で汗などをふき取りましょう。
果物のジュースや酢、ソース、インクなどが付いた場合はすぐに水で洗います。
洗った後は乾いた布で完全に水気をふき取ってください。
エメラルドやダイヤモンドなどは超音波洗浄機で汚れをおとしますが、水を吸収しやすい真珠には使えません。
かえって汚れが内部にしみ込んでしまいます。
また、真珠は硬度が低いので、他の宝石とは別のボックスに保管しましょう。

黒龍とお茶を

黒龍とお茶を

ファンタジーと言えば「ハリー・ポッター」のように魔法を使って悪と戦ったり、「指輪物語」のように異世界の話を思い浮かべる方も多いでしょう。
R・A・マカヴォイのデビュー作「黒龍とお茶を」には魔法は出てきませんし、舞台はちょっと昔のサン・フランシスコです。わかりやすい派手さはありませんが、とても上品で味わい深い、素敵なファンタジー小説です。
娘のリズと連絡が取れなくなったマーサ。彼女はロングと名乗る中国紳士と出会います。
この紳士、実はかなり昔から生きてきた龍のようですが…。
ストーリーはリズの探索を中心に進みますが、惹かれあっていくマーサとロング氏の関係が素敵です。
お茶を飲みながらじっくり読みたい小説です。
続編も気になりますが、まだ翻訳されていないようですね。気長に待ちたいです。

TSUTAYAのクーポン

TSUTAYAのクーポン

今日はCDを借りにTSUTAYAに寄ってきました。いくつか目当てのCDがあったんですが、ほとんど借りることができたので良かったです。
そして会計をすると、レシートと一緒に次回使えるクーポンをもらいました。
これがあれば次回はDVDを2枚無料で借りることができるらしいので、次に行く時までに何を借りるか考えておこうと思っています。映画もいいし、お笑いのDVDを観ても楽しいですね。
友達が以前「かもめ食堂」が面白いと言っていたので、これを機に借りてみてもいいですね。あの監督さんの作品は女性に人気があるというふうによく聞きます。
監督さんは確か女性だったと思います。
「トイレット」とかも、題名と設定からして面白そうです。

パソコンが新しくなりました

パソコンが新しくなりました

この間、父親からノートパソコンをもらいました。父親は新しいのを買ったからもういらない、と言っていたので、お下がりなのかと思うとあまり嬉しくなかったんですが、もらってみると十分新しい型のパソコンでした。
よく聞いてみると、去年新しいパソコンを買ったんだけど、今年の秋頃に違うメーカーのものがほしくなってまた買ったそうです。
つまり私にくれたパソコンは去年発売のものなんです。
一年型落ちとはいえ私からすると十分に新しいので、もらっておいて良かったと思いました。
使っていたノートパソコンはもう4年目で、動作もだいぶ遅くなっていたのでちょうど良かったです。新しいパソコンはやっぱり動作がサクサクですね。
快適に使っています。

近所のパン屋

近所のパン屋

今日は休みだったんですが、お昼ご飯を作れるような材料がなかったので
買い物に行かないといけないな、と思っていました。

けれどちょっと作るのは面倒だな、と思った時に、
近所に美味しいパン屋さんがあることを思い出したので、
久しぶりに行ってみました。

自炊に比べるとパン屋さんで買い物をすると高くつきますが、
たまには職人さんの作っている美味しいパンを食べたくなりますよね。
お昼ご飯にと思っていたのでお惣菜パンを二つ、お菓子パンを一つ買いました。
一人分にしては多かったでしょうか?

枝豆とチーズのエピがとても美味しかったです。
お惣菜パンだと野菜を食べた気分もするのでいいですよね。
デザートのお菓子パンはミルクフランスにしました。
ミルクフランス大好きで、色々なパン屋さんのものを食べ比べています。
楽しいお昼でした♪

新しい手帳

新しい手帳

ちょっと気が早いかもしれませんが、そろそろ来年の手帳を選んでおこうと思っています。
毎年人気の「ほぼ日手帳」なんかも発売される頃ですよね。
あれは予約しておかないといけないんだと思いますが、
その他のブランドものも出揃ってくる時期だと思います。

私はいつも新年から新しい手帳を使い始めるので、一月始まりの手帳を買っています。
でもだいたい年末の予定が多いので12月から使っていることが多いんですけどね。
最近はスマホにカレンダーで予定を書き込むことも多いですけど、
やっぱり紙の手帳に書いておいた方が使いやすい気がします。

いつも可愛いシールを貼ったりしてカスタマイズして使います。
来年の手帳は何色にしようか、今から楽しく悩んでいます。

サマータイム終了

サマータイム終了

数ヵ月間行われていたサマータイムが終了しました。
サマータイムがはじまった当初は、
朝が比較的得意な私でも、体がなかなか慣れずに苦労しましたが、
いざはじまって慣れていくと、時間を有効利用することができて、
意外と私には合ってるかも!と思うようになりました。
数ヶ月の間だけだと、慣れた頃に終わる感じで、
また通常通りの生活に戻って慣れるまで、時間がかかってしまうんでしょうね。
数ヵ月前まで普通に生活していた通りに戻るだけなのに、
もう今となってはその感覚がよくわからなくなってしまっているのって
不思議な感じがしますね。
とりあえず、めざましの時間をセットしなおすことを忘れないようにして、
新しい生活に臨まないといけません。