ボルタリングとお風呂で美肌ダイエット

私は「クナイプ」というバスソルトにはまっています。

ちょっとお高い値段のこの商品。
ドラッグストアーで二千円ほどします。
入浴剤なのですが、体がホカホカ温まります。
ちなみにだんだん暑くなって来て、初夏にはシャワー派の人が増えると思うのですが、真夏以外はお風呂に浸かった方が良いと思います。
私も暑くなるとシャワーで済ませてた時もありましたが、いざお風呂に入ると体が疲れていて癒されるのを実感します。
そして更にこの入浴剤を入れるのがとてもオススメです。
汗をジンワリかくのでデトックス効果も抜群です。

特に私が効果を感じたのは顔の毛穴の黒さと大きさが以前より気にならなくなった事です。
もちろん、入浴剤もこのように「汗をかく」ものを使っていますが、プラスアルファでボルタリングも初めました。
この、ボルタリングが足の筋肉をとても使うのでダイエットに最適なんです。
ダイエットには手と腕を動かすよりも、足を動かしたほうが効果的って知ってましたか?
どういう意味かというと、(もちろん腕と手も同時に動かしたほうがよりカロリーを消費するのですが)、足には人間の体全体の約7割の筋肉があります。
当然なのですが、そこを動かした方が効率が良いという訳ですね。

そんな訳で、美肌とダイエットを兼ねて、スポーツと塩風呂で汗をかいてます。

食べ放題とホットサンド

食べ放題が大好きな私は外食と言えば食べ放題という感じ。

食べ放題店も色々あっておもしろいく、よく利用するのは時間無制限の食べ放題店。

時間に余裕があるときに時間無制限の食べ放題店へ行って3時間4時間くらいいることも。
お店に入って食べ出して30分も経てばお腹はかなりいっぱいになっているのに、そこからズルズルとまだ食べるんです。
大食いじゃないから食べると行ってもデザートをちょこちょこという感じだけど、この時間が楽しいんですよね~。

普段は質素な食事をして食べ放題店で好きなものをガンガン食べる私です。

自宅では、最近ホットサンドを作るのにハマっています♪
作ろうと思ったきっかけは、コンビニで売られていたベーコンエッグトーストが食べたくなり、材料が揃っていたので、再現してみようと思ったからです。
食パンにマヨネーズを塗り、ベーコン2枚と目玉焼きを乗せて、ブラックペッパーをかけてトースターで焼くだけ♪
とても簡単で調理時間も短く、美味しく出来上がりました。

ホットサンドは朝ごはんに丁度良くて、忙しい朝でもすぐ出来るので、レパートリーの工夫をしています。

コンビニやパン屋さんの商品を参考になります。

明太マヨネーズソースを食パンに塗って、チーズを乗せ青のりをふって焼いたものや、ピザソースを塗りカットした玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・チーズを乗せて焼いたピザトースト、辛子マヨネーズを塗り、キャベツの千切りにコロッケを挟んだコロッケサンドなど。

これからも色んなものを参考にして、レパートリーを増やしていきたいです!