寂しがりやのシミたちに……

シミって「あっ」と気がついたときには最後、止められない勢いで増えるらしいと、最近知りました。
紫外線対策なんて10代の頃から特に気合いを入れてやっていることもなし。
かといって、お肌の曲がり角を過ぎた頃でも、実はBBクリームさえ塗っていない私です。
今のところ目立つ大きなシミや、目立つシミの大群は出てきていないものの、来たるべき「その日」を待ってブルブルと震えています。
そこで、今更ながらではありますが……。
最近某有名口コミサイトでも評価の高い「キールズ DS クリアリーホワイト ブラトニングエッセンス」を試してみたので、レビューしていきたいと思います。
ビタミンC系の美容液にしては透明な容器に驚きつつ、手に取ってみるとトロンとした感じのテクスチャーです。
特にこのオーガニック系の香り。は個人的にはとっても癒されます。
そして驚いたことには肌の表面に滞留せず、すぐに吸収されてベタつきません。
今まで保湿系の美容液が多かったので、この使用感はちょっと衝撃的です。
使ってみて2週間ですが、すでに肌に透明感が出てきました。
ただ美白されたおかげで、今まで見えなかった隠れシミ?のようなものが肌に赤く浮き出てきて「むしろ肌が汚い状態」とも言えるのかもしれません。
でもこれを放置していることこそが、寂しがりやのシミたちが手を繋ぐまさに「その日」を迎える要因なのかも。
その日を迎えないために、今日から、今から、私は美白女子を目指したいと思います。